初めての合説

3月1日(水)に就職解禁。エントリースタート。

0:00になった瞬間マイナビにアクセスし、いろいろ見てみた。けど。何が何だかわからない。

「どこに就職したい」とか「ここ気になる」とか「こういう職種がいい」とか。私にはそういうの全くないのでサイトを見たとこでチンプンカンプンだ

でもとりあえずエントリーだけしておこう。私の愛するサンリオ楽しそうだからという理由で東急ハンズにエントリーをした。それが解禁直後の私の行動だ。

 

3月4日(土)福岡ヤフオクドームにて開催されたマイナビ就職EXPOという企業合同説明会に参加した。

もちろん一人ではチキって行けないので友人(3人)とだ。

どんな企業が来てるかすらも分かってないし、どんな企業の話が聞きたいか何も決めていないし。友人が聞きたいという企業に一緒に付いて行って話を眠いと思いながら聞いてた私は群れで動く女集団の一人そのものだ。

 

最初に話を聞いた企業はヨガの何とかという企業だ(覚えてない)

ヨガなんて私とは無縁のアレだが、待遇良さげだし楽しそうだし何となくいいなと思ったけれど。露出したくないし、何より私がヨガインストラクター?!?!??!??想像したらゲロが出そうなほど気持ち悪い。全く似合ってない。やめておこう。ヨガ体験無料券をもらえたので少し聞けて満足だ。(行くかどうかわからないけど)

 

話を聞くわけでもなく群れで歩き回って(ヤフオクドーム広すぎてびびった。ここで自担グループ*1が見れたらなぁなんて)慣れてないスーツに久しぶりのヒールに人の多さ。いろんなことが積み重なって疲労がドーン。

企業一覧を見てたらからあげ専門の唐十という企業があることを知り聞いてきた。めちゃくちゃ興味がある…からあげの会社…からあげ食べ放題…

天国じゃん!!!!!

唐十をとりあえず候補に入れて。時刻は15時前。超疲れた。ということで帰ることになった。

帰りに天神で300円のめちゃくちゃ美味いラーメン食べて帰った。(めちゃくちゃスーツに臭いついた)

 

私の初めての合説はこんな感じ。

ネットで調べたら就活に意欲的ではない人は合説に行っても何にも得るものはないと書いてあったがまさしくその通り。

脚むくんだし。人酔いで気持ち悪くなったし。交通費めちゃくちゃかかったし。行かなければよかった…が8割。

 

 

ヤフオクドームでけえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

有名人と(疑似)握手すげえ!!!!!!!!!!!!!!

 

が残りの2割かな。

暖手の広場|福岡ソフトバンクホークス

 

一番興奮したのはマイケルジャクソンとの握手