読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活逃避

 

katsu2017.hatenablog.com

 

履歴書をその日で直して翌日に行くつもりだったが忘れて家に帰ってしまったので翌々日2月10日(金)に立花さんに持って行った。(細かく言うと立花さんはいなくて違う方に渡すようにお願いした)

今考えれば本当に人生で後悔した出来事ランキング第6位ぐらいの出来事だが。その日友人と鍋パがあったから…楽しい時間に早く行きたくて…立花さんを待てなくて…

次添削してもらう約束をせずに私は沖縄に帰っちゃったのだ。タラレバ後悔だ。

沖縄に帰ってた期間は2月11日(土)~2月27日(月)。一週間も居るつもりもなかったが、なんだかんだダラダラするのが楽しくて。

 

だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

朝起きたらごはんあるし、洗濯もしなくていいし、洗濯物畳まなくていいし、今日食べるご飯考える時間も作らなくていいし、買いに行かなくてもいいし、車あるからいつでもどこでも行けるし、何より友達いるし!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

実家最高。地元最高。何よりお母さんへのありがたみが分かる。一人暮らしするとお母さんのへのありがたみが分かりすぎてつらい。早く働いてお金稼いで親孝行しなければ。

親孝行なんて生きてるだけで親孝行なんだよ!!!!!!!!!!!文句あるかゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じだった。ガチめに。最近まで。

こういうときに染みる私の大好きな歌。


Masatoshi Hamada - Chicken Rice 「チキンライス」 (English subs)

 

 

そしてメールが届いた。

 

2月16日(木)

先日、預かっていた

おはようございます。

データの件で伺いたいことがありますのでご連絡ください。よろしくお願いします。

 

と。立花さんからだ。

翌日の2月17日(金)に立花さんに電話をかけた。そしたら、立花さんはいま講座に出ていると言われたのでまたかけ直すことにした。けど!!!!けど!!!!!!!!!!!電話をかけることなく一週間以上経ってしまい気が付けば2月27日(月)。福岡に戻る日。

 

立花さんに電話しなければ…めちゃくちゃ勇気を振り絞って電話した……

まぁ当たり前だけど立花さんめちゃくちゃ怒ってた…声がめちゃくちゃこわかった…でも最後には笑い話もできたから泣かずに済んだけど泣きかけた…もちろん自分が悪い…メールを一週間以上無視。社会に出て上司とか取引先の方とかこんなことしたらクビじゃ…。気を付けます。反省します。直します。