お金がなくて

 

前記事に就活逃避の話をしたが、逃避せずに向き合おうと決めて2月28日(火)にキャリアに行き、3月1日(水)に就活解禁・エントリースタートし、3月4日(土)に初めての合説に行った。

 

そこから私は何かをするわけでもなく毎日ダラダラ過ごし気が付けば3月21日(火)。また就活をサボってしまった。言い訳がありあまる。今日はキャリア行くと決めて起きても結局ダラダラ。明日は絶対キャリア行くから早く寝ると決めても夜更かし。こんな漢字の毎日。

 

3月21日(火)。お昼過ぎにキャリアに行った。立花さんにまた怒られてしまった。アポなしでキャリアに来てしまったからだ。も~~~~~~~~~オレの悪いとこだ。でもなんだかんだ履歴書の添削と今後どうしていくかの話をしてくれた。立花さんはアメとムチの使いこなしがちゃんとしてるSっ気がすごすぎる女だ

私は叱られて伸びるタイプ(だと思っている)ので怒ってもらえないと動くことができない。ありがたき幸せじゃ。

 

 

実は今日合説で聞いた唐十の単独説明会の日だった。

 

katsu2017.hatenablog.com

 友人と行くつもりだった(ちゃんと予約もしていた)が、昨晩行き方を調べたところ片道約1300円もすることを知った。待て待て待て待て。今の全財産1000円だけなのだ。片道代すらもない。絶望。もちろんキャンセルし、友人にも謝った。めちゃくちゃ行きたかった。

 

このことを立花さんに話すと、

「就活にはお金がかかってくるからここは仕方ないけど親に頼んでお金をもらいなさい」

と言われた。

わかってる。わかってるけど。一人暮らしをするためにめちゃくちゃお金を出してもらった。食べるお金がなくて何度も振り込んでもらった。もう振り込んでって言えるわけねえよ………言えね~~~~~~~~~~~~~~~~よ~~~~~~~~~

 

お金がなくて就活ができないって何なんだ

お金欲しいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~